top of page
  • 執筆者の写真史慎 小口

戦前のマッチラベルからの発想 九枚目

更新日:2021年4月2日

 元絵のラベルデザインは、どこかジョルジュ・デ・キリコの形而上絵画のような空気感を漂わせていて、とらえ所の無い不思議さを感じます。


当然ながらキリコのようには描けないので、いつもの感じで描いてきます。

元絵の人物には服のディテールが全く描かれていないですが、自分の絵の場合は裸というわけには行かないかなと思ったので、とりあえず服装から考えていきました。


 「1970年代 チェックのシャツとオーバーオール、ポニーテールでバンジョーを演奏する若い女性 」という画像が一枚だけ見つかりました。アメリカの一部で流行ったぽいですが・・・ググっても日本のサイトでは情報はほぼ皆無でした。ですがその画像のレトロっぽいイメージが良かったので、そこから妄想を広げて完成にいたりました。


 バンジョーもオーバーオールは描くの初めてな気がしますが、独特のレトロ感があるのでまた使おうと思っています。


#デザイン #マッチラベル

閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page